猫を飼うか犬を飼うかで迷ってます

そろそろ我が家にもペットを迎え入れようといった話が出ています。。自分以外の家族は犬派です。昔犬を飼っていたので、犬の良さや可愛さはネコよりも確実に上だと思っているのでしょう。しかし自分はネコも良いと思うのです。それを家族に向かって力説するのですが、無理っぽいです。犬派の気持ちに訴えてもなかなか応えてくれないのです。

 

自分の説得力の無さを痛感しました。僕以外の家族は今度も犬、わんこが欲しいと言って聞かないのです。そこにはネコという選択肢はなく、非常に頑なです。ネコと一緒にもふもふしたいのですが、このままではわんこが我が家にやってきそうです。

 

ここで断っておきますが、自分は犬も好きです。家に帰ってくると尻尾を振っておもいっきりお迎えしてくれる犬には癒されますし、楽しいのも知っています。でもネコも良いんじゃないのかと、可愛いんじゃないのかと言いたいのです。

 

どちらが一番いいとは言えませんが、前は犬だったので今度はネコちゃんを飼いたいのです。ここで言っても仕方がないので、もう一度家族を説得するつもりです。

 

ペットショップに行ってそのままネコを購入して帰ってくるという先に事実を作ってなし崩し的にネコを飼うという方法も考えています。それくらいネコが飼いたいのです。


このページの先頭へ戻る