七草粥とトランプな今日。

今日は朝から気分爽快です♪なぜってあの脅威のノロウィルスにやられたいたけど完全復活したからです。よっし!!って大声だしたいくらい元気になりました。掃除も洗濯もたまった分終わらせて、ついでに自分自身も小奇麗にしました♪

 

今から張り切って夜ご飯の準備にかかりたいと思っています。タイムリーなところで七草粥に挑戦しました。挑戦って言っても七草のセリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロはすべてセットになっているのをスーパーで買ってきているので簡単です。七草粥の習慣は、江戸時代から始まった習慣だそうでわたしは結構好きな味です。

 

そんな風にもくもく食べていたら高校時代の友人から急にお呼びがかかり夜に出ました。病み上がりのこともありお酒はなしでまったり語ったりなぜか妹ちゃんと交えてトランプしたり・・健全な遊びをして楽しかったです。大富豪とか結構盛り上がるんですよね♪気付けば一人雄叫びあげて楽しかったです。

 

明日からまた仕事が始まります。今年は絶対18時ぴったりに終わって帰れるようにしたいと思います。そのためには午前中をいかに効率的に使うかです。それはわかっているけど邪魔が入ったり余計な情が出て仕事が増えたりするんだよね・・ポーカーフェイスで頑張ります♪


このページの先頭へ戻る